まず瓦屋根は見た目が美しいという点が挙げられます。
瓦は自然素材であり、その風合いや色合いは人々の目を引きます。
日本の伝統的な建築物には欠かせない瓦屋根の風情や風格が、多くの人々を魅了しています。

さらに、瓦屋根は耐久性が高いというメリットもあります。
瓦は火災や風雨に強いため、長期間の保護を提供してくれます。
そのため瓦屋根を選ぶことで、建物の寿命を延ばすことができます。

ほかには瓦屋根は断熱性や耐久性に優れているため、建物内部を快適に保つことができます。
瓦は熱を遮断しやすいため、夏は涼しく、冬は暖かい空間を提供してくれます。
瓦は風や雨を遮るため、建物内部を外部からの影響から保護してくれます。

一方で、デメリットがないわけではありません。
昔ながらの瓦屋根は曲線を描いており、ほこりが溜まりやすいデメリットがありました。
そのため放置していると、苔が発生しやすく、腐食につながる恐れがあります。
そういったことを回避するために最近はストレートなタイプの瓦屋根も登場しています。

弊社は瓦屋根の張り替え工事やメンテナンスをメインに活動しています。
香川の住宅をメインに対応しています。
瓦屋根に関する不具合やお困り事がありましたら、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

カテゴリー